Tel: 042-649-3383
9:00〜18:00
毎週 火曜 水曜
2017年01月22日
ブログ

「リビ充」リフォーム賃貸

京王北野マンション(Googlemap:https://goo.gl/maps/C253AonTE4A2)で、以前よりお付き合いのあるオーナー様より新規貸出のご相談を頂きました。
以前は事務所としても利用されていた部屋のようで、OAフロアにもなるちょっと変わった物件です。
はじめ部屋の中を拝見させていただいた際は、天井塗装や壁紙はくすみ、北側洋室は湿気により下地材と壁が剥離している状況でした。賃貸の貸出としては、少し難ありといったところ。
でも、壁紙を張替え、天井を塗り、設備の一部を一新することで見違える可能性がありました。
当初は、フルスケルトンにし、間取りから変更するプランをご提案をさせて頂きましたが、家主様のご予算それは見送り表層リフォームと設備交換に留める事としました。

(before)

(aftar)










さりげなく、LIXILのインプラスを採用し、断熱効果を図っています。
分譲マンションでは、窓サッシは共用部分にあたり、勝手に取り替えることはできなのですが、
室内側に内窓として別の窓を設置することはOK!
このインプラスですが、そのガラス自体に断熱効果もあるのですが、ペアガラスとなり、
さらに樹脂サッシとなりますから、枠周りから外気が室内に移る心配もない。結露の心配がない!
最強か!!

(athome参照)
http://www.athome.co.jp/chintai/6962125868/?BKLISTID=030PPC

予算上、すべてを綺麗にできた訳ではありませんが、
広いリビング=リビ充生活を駅近物件ではじめてみませんか?

(編集)
青木 徹矢

この記事を書いた人
青木 徹矢 Tetsuya AOKI
青木 徹矢
決めた! やっぱり好きなことを仕事にしよう! っと、それが不動産。 不動産会社って、売買や賃貸はもちろん、地域を活かしたり 箱をつかってコンテンツを提供したりできますよね。 現在、国の指標では全国で820万戸以上の空き家が存在し、 今後はそれは増え続ける予測値もあります。 現在街が抱える問題を直視し、真っ向から解決について考えるコト。 それが不動産企業の立ち位置ではないでしょうか。 「私たちもこの街が大好きです」 当社のコンセプトです。 好きな街を良くしたいし、好きな街に住んでほしい。 だから、僕は不動産が好き。
subdirectory_arrow_right

関連した記事を読む

store

会社概要

株式会社ホームグラウンド
株式会社ホームグラウンド
label

履歴